« パワースポットツアー:参加募集開始 | トップページ | 仕事 »

分杭峠

気になってるパワースポットは、いろいろあるのですがその中でも最近話題になっている『分杭峠』。
分杭峠は、長野県伊那市にある、南アルプスの西側を走る伊那山脈の峠の一つで、標高1424mの地点にあります。
この分杭峠の周辺が「ゼロ磁場」という特異な空間であり、世界でも有数といわれる強力な「気場」が発見されたのです。
一度は行ってみたいと思っているのだが、なかなか行けていない。
行った方にはぜひ感想を聞いてみたいとは思っているのですが、残念ながら身近にはいないのです。
分杭峠は「ゼロ磁場」と呼ばれていますが、決して磁気がゼロになっているのではありません。
実際には他の場所では見られないほどの強い磁場が存在しているということです。

また、ゼロ磁場へ行けば、ぜんそくの発作や足腰の痛みなどが治るということで、
分杭峠の気場は昔から持病に苦しむ人たちが訪れるパワースポットの穴場であったようです。
そこにしばらくいると、磁場の力で脳波にアルファ波が発生して心身がリラックスした状態になり、
自然治癒力が高められるからではないかといわれています。



ん~~、なんとも不思議ですね。

  thunder  typhoon  thunder

信じるか信じないかは、その方次第です。
はいえ不思議な力を感じられそうですね。
年の後半の目標は、『分杭峠に行く!』 にしてみようかな。scissors



|

« パワースポットツアー:参加募集開始 | トップページ | 仕事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561493/49065896

この記事へのトラックバック一覧です: 分杭峠:

« パワースポットツアー:参加募集開始 | トップページ | 仕事 »